ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

エネルギー切れしてました。

ブログの更新がすごく空いてしまいました。

 

仕事のために休日を犠牲にするのはやめよう!

yamekyari.hatenadiary.com

そこで、休日を精力的に過ごしてみました。

…結果、休日も仕事もズタボロになりました…

辛うじて仕事にはいくものの、帰宅したらダウン。結局休日も寝込む羽目に。プライベートで何かしようとは全く思えず。

1週間ほど仕事以外は休養して、連休もあったこともありなんとか復活してきました。

 

そんななか、ヨガの予約をしていたので、調子は悪かったもの頑張って行ってみました。

▷ヨガマットが届いたので、ヨガレッスンを予約してました。

 

あまり激しい動きはなく、リラックスがメイン目的のクラスを受講。

これがとってもよかった!

マインドフルネスに則った自分への意識を高めるプログラム。

運動量としては足らないのかもしれないけど、今の私には丁度いいものでした。

マインドフルネスは会社のメンタルヘルスでe-Learningを強制的に全社員受講させられていたので知ってはいたものの自分ではやってなかったもの。それまでは半信半疑だったけど、体感するとまた違いました。

これからも無理のない範囲で継続していきたいと思います!

 

しかし、近所のヨガを選んで顔見知りくらいできるかしら…?とちょっと期待したけれど、室内真っ暗でよくわからず、挨拶とかもする雰囲気ではなかったので、そこはあまり期待できなそうです。残念。