ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

ちょっと転職サイトに登録してみた

昨日の夜はなかなか寝れず、ネットサーフィンをしていて目にとまった広告。

 

 

www.bizreach.co.jp 

 

どんな広告なのか詳細は忘れてしまったけど「転職を考えてなくても、どんな求人がくるか登録だけでも」みたいなうたい文句でつい登録してしまった。職務経歴書とかを書くのは結構大変でしたが仕事の良い棚卸しの機会でした。

知らなかったけど、登録は承認制だったようで1時間弱で承認完了。

私の業務はマイナーで需要もないと思っていたけど、結構募集があることが判明。特に現在の会社の事業規模での経験は貴重なのかも…確かにうちの会社でバックオフィス部門で転職していく人は見たことがない…楽だからか?

 

今の業務に異動になった時に「総合職なんて嫌!みんな楽ちん一般事務職のままなのについてない」と思っていたけど、こうやってみると30代の職歴って重要なのね。

ぽーっと一般事務職やってたら絶対に職務経歴書なんて書けなかった。

嫌だ嫌だとおもっていた総合職だけど、もちろん楽しいこともあった。一般事務職のままだったら「大変な仕事をやってみたかった」って思っていたかも。

 

朝起きたら早速いくつかのスカウトメールが…

ちょっと話を聞いてもらいたい気もする…