ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

大丈夫だと思えた夜

ここ数ヶ月中途覚醒がひどい。

中途覚醒か酷い時は諦めて一度起きるようにした。

で、スマホを見てはさらに寝れなくなるので、モーニングノートならぬミッドナイトノートをはじめてみた。

なおミッドナイトノートは私の造語、真夜中にノートに向かって一心不乱に思ったことをつらつら書いていく。

今の不安、思っていることを短文で書いたり、それに下線を引いて追加したり、そんなことを1時間くらい書いていたら突然

あ、私は大丈夫だ、と思えた。

で、ノートに「私は大丈夫」と大きく書いて寝た。

寝てても仕事のいやーな夢を見そうになるけど、眠りながら「この夢は見ない!」と夢を見ないようにしていった。

いつもよりは少し気分よく起きて、あまりやりたくないなーという気持ちもなく当たり前のように会社に向かえた。

仕事に前向きに取り組めるかはわからないけれどとりあえず今日の朝は幸せ。

しかし眠い。そしてこの中途覚醒はストレスなのか、加齢なのかなんなのか。