ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

早朝覚醒中2日目(後で消すかも)

今日も見事に早朝覚醒

今日は
①明け方ぱっと目が覚める(飛び起きるに近い)→寝れない
②寝てるのか起きてるのかがわからない状態~起きる
の②のパターンでした。
昨日も4.5時間睡眠、今日も5時間睡眠…全然眠くないけど大丈夫なのかな。

昨日は早朝覚醒時間を使って仕事の不安をまとめてから会社に行きその仕事の手を付けたいところから始めてみました。
動けば大したことのない仕事でした。まだ山はあるけど。

 

でも仕事辞めたい・・・かな。
やめない理由・続ける理由は
①金銭的にかなり恵まれた仕事で惜しい
②社会的信用が高い企業に正社員として在籍している虚栄心
自己実現ややりがいがなくなる
その他の点で問題がない(仕事量や質、人間関係)のも大きい。
いや、人間関係でしょぼーんとなることはありますがそれは私にも問題がある。

今はやめたいのは③が足りてないかんじ。
成長したい、やりがいを感じる、人から感謝される、ほめてもらえる・・・・仕事のモチベーションは色々ありますが、自分自身の気力も含め、働く原動力・頑張る気持ちがどうにもわいてこないしそれを感じることが少ない。年齢・年次もあるだろうけど。

中堅を超えて、もしかしたら頑なだったり固執して扱いずらい人(早いけど老害)になったりしてるのかなぁ。

たまーーーーに、うちの会社にいるのが本人は頑張ってるのにその方向性があさっての方向を向いていて「私、頑張ってるのに評価されない!きーーーー!!」となって問題行動を起こす人たち(50代女性に多い)。
ひどいと退職勧告をうけて、いつの間にか退職している。

これまたなぜか派遣や契約社員から社員になった人ばかり。
基本、そういう採用をされる人は派遣・契約社員時代に優秀だった人のはずなのになぜ??

正直、こうはなりたくないなとか思ったりでもこうなるんじゃないかと思ったり。

ま、現段階ではきーーーーっとなるほど頑張ってませんが。

 

だらだらとまとまりがないけれど家族が起きてきたのでこれでおしまいにする。