ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

ひとりプレミアムフライデー

覚えていますか?プレミアムフライデー

https://premium-friday.com/

 

私の会社は世間が実施していない中、わりと長い間大々的に行いました。

月末金曜日という謎の設定のため、全然定着しなかった感はあるけど、金曜日に平日休みを取ってみて、「連休」のリフレッシュ効果ってすごいと思った。

https://yamekyari.hatenadiary.com/entry/2022/09/09/195003

 

私の会社はフレックス制度、コアタイムなしなので、一応勤務時間は自由。金曜日午後休みにすることも可能。

フレックス制度はあれど、なんとなく通院以外に使いにくい社内の雰囲気はあるけれど…使ってみるか!?

午後から休んで、スーパー銭湯に引きこもるとか最高じゃないか?

辞めてもいいっておもってるなら会社の空気を読む必要もないしね。

よしよし、月一くらいでひとりプレミアムフライデー日を設定しよう!

 

…ま、実際できそうなのは11月以降だな…