ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

時間が過ぎるのが遅い

ここ5、6年、時間が過ぎるのが遅い。

一年がとても長く感じている。

毎日苦痛で「早く時間がすぎろー」と思ってるから?

書くとなんか幸せじゃないなあ…

 

50歳になれば大手を振って仕事が辞められる!とおもって、今の部署に異動してきてからずっとあと何年、あと何年…と数えていた気がする。

それに毎年春になると「とりあえず一年頑張ろう」を何年も繰り返してきていい加減疲れた。

 

前に私の仕事をどうしていくかを考えたけど

https://yamekyari.hatenadiary.com/entry/2022/09/12/084551

一番いいのは50歳まで働いて、早期退職金を貰うこと。

別にやりたいこともないから、仕事が嫌という理由だけで辞めても、お金がない、人と会わなくなる、社会に取り残された感とか…のストレスもかなり感じると思っている。

 

土日にリフレッシュして月曜日は元気なんだけど、週末に向かうにつれ元気が無くなっていく。体力の問題なのかなんなのか…。

 

1週間前にスーパー銭湯でリフレッシュしたのが二、三週間前に感じています。

https://yamekyari.hatenadiary.com/entry/2022/09/12/131906