ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

やる気の出ない火曜日

先週1週間、とにかくやる気がでなくて「とにかく最低限、やらなくてもいいことは徹底してやらない」をモットーに過ごした。

https://yamekyari.hatenadiary.com/entry/2022/09/05/221005

 

そのおかげか月曜は元気で、普通に仕事をしてしまい、やっぱり余計な仕事をすこししてしまった…。

なんなんだろう、後で困るのがいや、ってのもあるけど、自分がやりたいだけなんだろう、把握しないと気が済まないというか。

そして結局自分の首を絞めているだけ。

今日は昨日のテンションとうってかわり、やる気が起きない。今日やるべき仕事が出来なかった。

でも最低限やらなくてはいけないことはやらないとモヤモヤして逆にストレスになる。

やらないならやらない、と割り切る、最低限の仕事のみ頑張るようにしていけたらな、と思う。

と、いうわけで今やらなくてはいけない仕事で人に代わってもらうもの、やらなくてもいいことを明日は振り分けよう。