ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

やる気の出ない1週間

これでもか、というくらいやる気の出なかった1週間。

 

なんだか急にやる気がなくなってしまった。

うつのときでも「やる気」(仕事をしなくちゃ、という焦りかも)はあった。

でもとにかく仕事をしたくなかったので、余計なことはせずとにかく静かに最低限の仕事を間違えないように淡々と、休み休み進めた。

テレワークなこともあってかなりのんびり仕事をした。

仕事が終わってなくても定時に帰った。

 

そうやって仕事してみると、いままで人に頼める仕事も「やっときますよー」って気を利かせてやっていたようだ。

無理です、やってください、だいたいこんな感じ、といえば意外と何とかなると気づいた1週間。

私がやらなきゃ、必要な仕事は誰かがやることもわかった。

 

頑張ってよりよく、と思ってずっと仕事してきたけど、そうやって少し手を抜いてもいいのかもしれないと思った。