ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

平日休みと達成感

仕事以外のことをしようと思った。

https://yamekyari.hatenadiary.com/entry/2022/09/06/224858

 

って訳でもないけど、珍しく休日出勤の代休で平日休みができたので、子供の登校を見送ってからずっと行きたかった近所のモーニングへ。

朝食に1000円、と思うと高く感じるけど、大しておいしくもない昼のランチでも会社のそばだと1000円するから、それよりよっぽどいい。

ポットの紅茶を飲みながら、のんびりノートになぶり書きして頭を整理。

会いたい友達、やりたいことを思いつくまま書いてみた。

 

その後はこちらもずっと行きたかった休日は混んでいて行けないスーパー銭湯へ。

館内着も借りて、岩盤浴→休憩(漫画を読む)→岩盤浴…の繰り返し。

 

どちらも行こうと思えばいつでも行けるのに、なかなか行けなかったもの。

そういうものがたくさんあるけど、達成するとなんかTodoリストを一つ潰したような達成感。

 

うん、いつでもできるならさっさとすればよかった。

風呂屋でダラダラしただけだけど、達成感ある1日だった。

 

しかし、風呂の後、電車乗るのはめんどくさいな。メイク道具忘れたし。