ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

仕事以外のことをしよう

仕事以外のことに力を入れようと思った。

 

そうして思った、今の私が欲しいもの

・体力

・地元の友達

体力は本当に落ちていて、歩くスピードには自信があったのに、最近街中で人に抜かれることが増えてきた。

あと華奢だったはずの体型は、肥満気味。

見た目はそこまでだし、Mサイズが入るから油断していたけど、体脂肪率と筋肉量のなさがやばい。

地元の友達が欲しいのは、一年前に今の家に引っ越してきたけど、コロナで子供の学校行事もないし、全然知り合いができない!自分の性格もあるけど…

 

これを両方満たすには、地元のジムに通うのがいい!と思ったんだけど、普段の行動範囲にないので、通わなくなりそうと思い辞めた。

次に目をつけたのがヨガ。

ヨガならスタジオだし、行動範囲にあるかも…と思って調べたらやっぱりあった!

一回2000円、回数券を買うともっと安い、うん、これなら通える。

 

ただ、コロナのせいで自分専用ヨガマットが必要らしい。

普段だったら「物が増えるのはなー…」とここで腰が重くなっておしまいだけど、えいっと買っちゃいました!

よし、届いたらヨガの予約するぞ!