ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

一年ぶりのブログ

 

約1年ぶりのブログ。

転職、退職、転職と騒ぐけど八方塞がり感満載だったのが嘘のように現在は平和です。

 

①秋の終わりにコロナをこじらせてしまい長期で会社を休みました。大体2週間ぐらい。その後も気だるい日々が1ヶ月ほど続くので後回しにできる仕事は先延ばし→そのまま冬休み突入

②冬休み明け寸前、なんたかんだと長期でゆるーく休めたせいか妙に身体が軽い感を急に感じる。

③年明けから年度末の激務。苦手な本部長の管轄外の仕事が多く、のびのびと仕事に邁進。あれ?月60時間の残業もへっちゃらでこなせてる。

④激務が明けても元気。頭も気力も無駄に力が入らずクリア

⑤3月末、あれ?うつ抜けした?→うつの薬、休薬

⑥5月、まさかの苦手な上司、本部長異動(通常絶対にない人事異動)

⑦8月末まで気分の変動なければこのまま寛解←いまここ

 

ずっと極々少量の抗うつ剤を4年くらい飲んでいて、もう一生このままなのかと思っていたし、持病だと思って飲み続ければいいかな、とも思っていました。

けど色々な私にとっていいことが重なった結果、うつと仕事辞めたい病は治りました。

 

【現在の状況】

・うつ抜けして同じ仕事量でも断然楽に感じる。

・暇を感じるようになった。けど特に何かやりたいとは今のところ思わない。

・仕事内容の変更もありインプットばかりでアウトプットできてない。

・うつは治ったけど、その間に落ちた体力は戻らない。

 

今のところ、退職は考えてませんが、またいつ退職を考えるかはわかりません。

ビズリーチもプラチナスカウトだけは細々とチェックし続けています(笑)

うつも再発しやすい病気だと聞いているし。

 

「ちょっと退職考えてみた」→「退職するか考え直してみた」とブログ名を変えるかは未定。

 

ゆるーく、ブログを通じてアウトプットしたり、ブログのことは忘れる→思い出したように投稿、をしていきたいと思います。

自分の心理面を日記がてら残しておくというのはとてもいいことだと過去のブログをみて思いました。