ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

私の小遣い

 

私に小遣いというものは存在しない。

好きな物を好きなように買っている。

 

…と言っても、そもそもあまり無駄遣いをしないつもりではある。

服なんてユニクロでしか買わない。

靴は服に比べればお金をかけているが、コロナで外出が減ったのであまり痛まないのて買ってない。

コロナになってから3年近くでの服飾費はコートも買ったのにおそらく月給以下だ。

 

でもつもりなだけで、意外と使っているのかもしれない…。

気になった本はすぐ買ってるし(情報を得たいだけの場合は図書館を利用)、漫画は欠かさず買う。

年に数回しかないけど、友達とのランチ&お茶で一万くらいぱっと使う。

趣味のガーデニングや切花なんかは単価か安いから気にしてなかったけど、塵もも積もれば…で結構買ってるかもしれない。

最近はどうしても1人になりたい時に1時間くらい買い物のついでにこっそりお茶をしたりしている。

どれも大した値段ではないし、単価が高いものは頻度は低い。けど意外と使ってるのかもしれない。

 

なんか自分を着飾るものに使ってないだけで、結構使っているのかもしれない。