ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

また辞めたくなってきた

しばらく間が空いてしまいました。

元気になった!鬱抜けサイコー、な日々でした。でした、というのは今は違うから。

 

また仕事がやめたくなってきたから。

 

またかよ、って感じですが。

傾向として

【①仕事内容の違い】

「部署外のプロジェクトに入る」→元気

「部内のルーティン業務のみ」→辞めたくなる

なので部外プロジェクトが終わると、その後数ヶ月は清々しいけど…というループ

【②夏バテ】

私は夏に弱い。夏の疲れが出ると辞めたくなる?傾向

 

このあたりは気づきました。

こういう記録が残るのはブログの効果ですね。

 

私の仕事は半年単位のプロジェクトが多く、ピークは大体2月から5月。そして夏前に落ち着くと行く傾向です。

とりあえず次のプロジェクトが今月ぐらいから始まりそうなのでそれまで耐えようと思います。