ちょっと退職を考えてみた

仕事を辞めるかどうするかを整理する

あ、仕事辞めたいな

 

 

ここ何年か仕事を辞めたいと思ってきた。

常に思ってはいたけれど(理由はおいおい)それは子供がサッカー選手になりたい、と思うくらい私には現実味がなかった。

そんななか、夏バテなのか体調がすぐれないなか出社を続けていたときにあることが起こった。

 

上司に怒られた。

言い訳はあれど、私のミスだった。怒られても仕方ないもので、それは納得してる。私のミスだし上司は悪くない。いつもだったらちょっと落ち込んで反省、全力で挽回して終わり。

けど体調が悪かったからなのか、

「あ、仕事辞めたいかも」

と感じてしまった。

 

そしたら、今まで蓄積してきた辞めたい、と言う気持ちが一気に溢れてきた。いままで夢のように思っていた「辞めたい」が急に現実になった一瞬だった。

 

いやいや、でも辞めてどーするのさ。特に技能も何もないバックオフィス部門の一社員。

転職できるの?派遣社員?パート?しばらく仕事しないで休む?そもそもお金あるの?家庭はどうなる?夫はどう思う?

 

 

そんなモヤモヤモヤモヤと考えることをブログという形で吐き出して頭を整理して行こうと思います。

そして、読んでくれる方にすこーーーしでも読んでよかった、と何か新しい発見があるように発信していきたいと思います。